SSブログ

森口尚史 ハーバード [ニュース]



森口尚史 ハーバード


大嘘か&大誤報か iPS細胞「世界初の心筋移植」

森口尚史 IPS の裏ネタ事情とは

当事者の森口尚史 IPSと言い分はといいますと


自分がひょっとして勝手な思い込みとか
誤解をしているのであれば
謝罪しなければいけませんから
確認する時間をちょっといただきたいです


なぬ???
しかもこれ

東京医科歯科大学はiPS心筋の臨床応用を
「大学で行われた事実はない」と発表

iPS細胞を使ってC型肝炎の新たな治療法を見つけたとの
2010年5月1日付大阪読売新聞の記事について

事実関係を否定しちゃいました

そこで出てきたのがもちろんハーバード大

米ハーバード大学当局者は
日本時間の12日朝、

読売新聞の取材に対し、
「iPS細胞移植に関する森口氏の話はうそだと断言する」

どうも森口尚史のiPS心臓移植が嘘っぽい可能性が大かな
病院や研究機関が揃って否定してんだもんね

米マサチューセッツ総合病院とハーバード大 は
「森口氏に関連した治験が承認されたことはない。」

ともいっている

森口尚史氏(48)の主張の信憑性があきらかに揺らいでいる

ハーバード大客員講師という肩書すらも大学側は否定している

一躍「時の人」となりどうだったのですが

今のところをまとめると

森口尚史の言ってることが誤報でしかも読売が

これは大スクープだと勇んでぶっこぬいちゃったということなら
完全につじつまがあうことになる


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121013/crm12101300150001-n1.htm



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。